はちべえの日記

ブルーホワイトのブリティッシュショートヘア 「はちべえ」 について綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものご飯に飽きたみたい


ずっと食べていたご飯を、突然食べなくなりました。
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)+Vets plan メールケア

気長に食べるのを待とうと いつも通り出したが、食さず。
今日は、はちべえのストライキ3日目。

さすがに、もうそろそろ食べさせないと・・・ (痩せてないけど)
とても心配。(/ω\*) (全然痩せてないけど)

そこで買ってみました。
ニュートロ ナチュラルチョイス 食にこだわる猫用ドライ
DSC_0513_20160328.jpg
くん くん・・・

どう?
DSC_0511_20160328.jpg
これが一番好き♪

ついでに買った ちゅ~る かーーーぃっ!?
それはゴハンじゃないから、1日1本ね。d(^^*)

DSC_0515_20160328.jpg
あーーーーー・・・
腹減ったーーーーーー・・・
何でもいいから、たのんます。。。


ロイカナ、在庫が2kg×3袋。
どうしよう。。。
捨てるのはもったいない・・・(´・ω・`;)

とりあえず、ナチュラルチョイスをあげてみたら
DSC_0526_20160328.jpg
んまい、んーーまい♪

よかった♪
食べ始めた。

DSC_0522_20160328.jpg
合格!(*`・ω・´)b

本当によかった。(笑)

######
やっぱり猫も、ずっと同じものを食べ続けると、飽きるのでしょうか。
そして今後、もしナチュラルチョイスに飽きたら、ロイカナを食べてくれるのかな。

もぅ、はちさんっ!!
食にうるさ過ぎると、ちょっと面倒くさいぞ?(`3´)
そういう私は、何でもおいしくいただける幸せなタイプ。(⌒o⌒)v


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/28(月) 22:31:17|
  2. 猫の健康のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルテニツァ と 桜開花宣言


ワインを買ったオマケ。

マルテニツァ
ブルガリアの伝統的なお守りだそうです。

3月1日からミサンガみたいに手首に付けて
春が来たサインとともに外すんだそうな。

春が来たサイン??
日本では、桜の開花宣言ではないか???

外したら、はちべえにおさがり。

DSC_0379_20160321.jpg
ぬぬ。 なんだ?

しばらくママを悪いことから守ってくれた
偉い子だよ。(^-^)

DSC_0377_20160321.jpg
ふぅ~ん・・・

DSC_0378_20160321.jpg
へぇ~~~・・・

DSC_0375_20160321.jpg
羊さんの匂いがするっ!!!


はちべえにマルテニツァの有難みは伝わらない。 (。-_-。)ノ

しかし、どんな悪から守ってくれたんだろう。
すごく気になる。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/21(月) 20:22:59|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごいぞ!はちべえ

ある朝、移ろいでるところに、聞きなれない物音が・・・

ザリ・・ちりん♪・・・ザリ・・・ちりん♪・・・

階段を上って、こっちに近づいてくる。  止んだ。 

しばらくして、また聞こえる・・・  止んだ。

あ・・・ まただ・・・ これで3回目。

さすがに目覚めると
DSC_0330_20160319.jpg
もうそろそろ起きて。 遊ぼうよぉ

はちべえがおもちゃを運んできた音でした。ヽ(゚ロ゚;)

1階リビングから、階段上って2階ベッドルームまで。
しかも、3つも。 すごくないですかっ?
私は驚きました。

そこまでご希望なら、遊びましょう。(*^^*)
DSC_0334_20160319.jpg
ツン ツン

超真顔。(笑)
楽しい?(?´・ω・`)

DSC_0336_20160319.jpg
ん・・・ 

DSC_0337_20160319.jpg
んんーーーー 

何か考え込んでる。(。´-ω・)ン?
顔、怖い。(笑)

DSC_0339_20160319.jpg
ちょっと違ったみたい。 

あらら。 このおもちゃに飽きた?
それとも、ままが遊び下手?( ノω-、)

おもちゃに飽きたことにしよう。
この週末、新しいおもちゃを買いに行こう。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/19(土) 18:45:20|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

導かれる


はちさん、ただいま~
どこにいるのー?

DSC_0355_20160315.jpg
ままー
ここだよーーーーー
ボクについてきてーーーーーー


はいはい。
いつものところね。

そこは2階のトイレ。

流すよ~ (^-^)
DSC_0362_20160315.jpg
ツンツン ( ^▽^)σ

手で遊んでるうちはいいんだけど・・・

DSC_0368_20160315.jpg
ちょっと飲んでみようかな。

そらきたっ!

DSC_0369_20160315.jpg
ちべたーーーーーいっ!!!

あぁ。 やっぱり。(^-^;)
顔が写らなかったのですが、いい感じで濡れてました。(笑)

そんな思いをしながらも、毎日導かれ、毎日顔をびしょびしょにしています。(*^-^*)

ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/15(火) 22:32:11|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の一番


この度、プロフィール画像 と テンプレートを変えてみました。

プロフィール画像は、最近の写真で、一番 はちべえらしい ものを。

結構ないものですね・・・



綺麗に撮れてるんだけど、絵面が暗かったり・・・
DSC_0276_20160313.jpg



うぅぅ!!! かわいいっ!! と思っても、
後ろに 山下キヨシ画伯 が映ってるし・・・
(そもそも正面向いてないし・・・)
DSC_0289_20160313.jpg
パパ~ん♪


正面向いてても、ビックリ顔だし。 (これも、はちべえ らしいです・・・)
そして、やっぱり 画伯 がいるし・・・
DSC_0290_20160313.jpg
なんだ。 なおこか。



お。 これ、いい!! 候補!!!
(バックの散らかってる部屋が、ボケていて素晴らしい。)
DSC_0329_20160313.jpg
らりほー♪ <ごきげん中



そして、今回のプロフィール画像は、ここ数カ月の中で一番の写真として選択。

お迎えした頃よりも、写真の枚数が減ってきた気がします。
愛情は当時よりも深まっているのに。

よしっ!!!
これからもっと、はちべえの写真をとりますっ!!!p(・ω・*q)

また、アップさせてくださいね♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンを ポチっと していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/13(日) 19:10:17|
  2. 猫の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
